Friday, March 28, 2008

かわったけいけん

みなさん、先生は「かわったけいけんがありますか」と聞いたよね。僕はかわったけいけんがあったことがあるけど、みなさんはそんなことがある?

むかしむかし(hahahaha)僕は小学生だった。僕はその時に毎日学校で友だちやきょうだいとあそんだり外でrecessをしたりしたよ。でも、小学の五年生の時にrecessをしていたけど、はやく病気になった。どうして?!?!その時、私は「この病気のほうが今までの病気より大へんだ」と思った。本当に大へんだった。みんさん、僕はうそをつかっていないよ。この病気は耳(みみ)の病気だった。僕は生まれた時にも耳の病気があったから、ちょっとこわくなった。

僕ははやく病院に行った、父母はいしゃと話した。母は「いしゃさん、どう思いますか」と言っていた。いしゃさんは「ヤーメン・ハマさんは耳のinfectionとVertigoがあると思います」と言っていた。(その時、僕はねていたけど、母は後で僕にこの話をおしえた^_^)いしゃさんは「ヤーメンははやく病院に行ったから、今は大じょうぶだけぢ、おそく病院に行く人は時々deafになりますよ」と行っていた。父母は「よかった」や「かみさま(God)ありがとうございました」と言った。しあわせになったよ。僕もしあわせになった。

僕は時々deafの人について思う。僕はrecessからはやく病院までに行ったから、大じょうぶだったけど。。。。。。。僕はdeafの人にぜんぜんなりたくない。I take my senses for granted sometimes.

みなさん。さいきんは僕の建築学(architecture)のじゅぎょうの先生はsensesについて話しているから、今はこのトピックについて思っている。

3 comments:

sato said...

早く病院に行って本当(とう)によかったね。

ところで、建築学のじゅぎょうでsensesについて話している?その二つはどんなかんけいがある?今どおしえてね。

かんけい=relationship

jennifer said...

ハマさん、
とてもluckyですね!ハマさんは「I take my senses for granted」と言っていましたね。
私もそう思う。

ところで、ハマさんとおとうとさんはおなじかおがあります。本との事です!

sato said...

ハマさん、

先生のブログにコメントをありがとう。でも自分のブログにコメントを書いてね。そのほうがブログのトピックがつながっていて、いいと思うよ。

つながる=continue