Monday, April 28, 2008

日本語一年生の最後のプロジェクト

みなさん今日は見せたいものがあるよ!日本語一年生の最後のプロジェクトなんだよ!みなさん、プロジェクトをがんばって、勉めたから、よかったら、ぜひプロジェクトのビデオを見て、コメントしてください。これはバージニア大学にある特別なクレメンス図書館についてのビデオだよ。面白いから、もっと知りたいだろうね。




でも、みんさんの最後のプロジェクトはどうだろう?僕のグルップメンバーはとてもやさしくて、面白いから、プロジェクトを作るのが大好きだったよ。でも、プロジェクトを作る時はproblemsがたくさんあった。たとえば、windows movie makerを作ったけど、その映画を作るプログラムは午前四時にやめました。キムさんとエンシソさんは「あっ、しめきりは明日なんだ!今は午前四時で、またプロジェクトをはじめなくちゃいけないよ」と言っていた。みなさん、僕たちは何をしたと思うの?もちろんまたプロジェクトをはじめたんだ!!!いい学生なんだ!(いいえ、いいえ、ちょっとegotisticalだろう)。でも、僕は「プロジェクトをしたほうがいい」と言った。エンシソさんは「ほうがいいじゃないよ、しなくちゃいけなよ」と言っていた。だから、みなさん、僕たちはがんばって二回(かい)プロジェクトをした。すごく大へんだった。そして、僕たちはすごくかなしくなったんだ。なきたかったん(wanted to cry)だけど、なくのはたくさんに時間かかった、時間がないから、なかなかったんだ。

No comments: