Saturday, September 27, 2008

大変!大変!大変!大変!大変!大変!大変!

みなさん!!!どうして今学期はそんなに大変なんですか!?!?!

みなさんはもちろん試験や宿題ができると思いますが、難し過ぎそうですよ!毎晩宿題をする時私は自分でもっと時間が欲しいと思っていますよ。でも~~~これについて話したくありませんよ。何か面白いについて書きたいです。

だから。。。。今週のブログは。。。。漢字ですよ~~~!!!

みなさん、今朝私は漢字について読んでいました。どうしたんですか。分かりません。でも、面白いことをたくさん習いましたよ。たとえば。。。漢字は全部発音と意味がふたつですよ。一つ目のはつおんは日本語なんですが、二つ目のは中国語ですよ。そして、日本語は同音異義語(homonym)がたくさんあります。たとえば、この漢字。。。。

神   進   信   新   真   伸  心   親

。。。の発音は「シン」です。でも、意味と単語は違います。すごいですよ!

みなさん!!!!!漢字が上手になるためにこれを見てください。






Amazon.com にいって、[kanji card]を入れて、これをさがしてください。好きなら、ぜひ買ってください!私と私のルームメートをもうこの漢字カードを買ったんです。とてもいいですよ!クラスに行く時はゆっくりカードで漢字を勉強できますよ!

漢字はcombinationが、辞書によると、47,000もありますから、漢字を一緒に頑張りましょうね!

そして、「rikaichan」 をわすれないでよ!!!!すごく便利です!

8 comments:

Aznbabybop said...

ハマ君、
ハマ君の先学期のスピーチを聞きましたよ。びっくりしましたよ!ハマ君のブログを見た時にハマさんは「みんなさんどうして友達は友達ですか」と言っていました。すみませんが、あの私はハマ君の声はとてもかわいいと思っていました。
ところで、私はその高い漢字カードをかりてもいいですか、今お金がありませんから。ありがとうね。

Kappa said...

私も漢字はとても面白くて時々大変と思いますから、私たちはがんばろう!

フラシュカードを買いませんが、たいてい漢字のフラシュカードを作って勉強します。

Yamen Hamaヤーメン・ハマ said...

エンシソちゃん、

ええ、カードを借りてもいいけど、私がもう勉強したカードだけだよ。。。。まだ習っていないカードはいるよね。。。。


カッパさん、

私は先学期カードを作ってみましたが、自分のカードを作るのは時間がたくさんかかるので、やめました。勉強する時、カードを作るほうが勉強するよりしましたよ。大変でした。そして、時々ちょっとlazyですね。。。。カードを作るのはめんどくさいですから。。。

sato said...

へえ、フラッシュカードを作るのをやめたんですか。じゃあどうやって、単語や漢字をおぼえているんですか。ぜひ、いいアイデアをほかの学生とシェアしてください!

クリスティーン said...

ハマさん、
Remember how 鈴木さんCouldn't think of a kanji for your last name?  Wouldn't it be just 濱 Or 浜 Which is what comes up When you type it and press space?

私も感じを練習しなくちゃいけないと思う。かんじの短いテストは大変すぎるね。

休みはどう。それはいいといいね!

Paul said...

ハマ、ひっさしぶりだね!

。。えと。。。面白い事についてエントリーが書かなくちゃいけないので、漢字のエントリーを書きました??ぼくが知ってる人の中で、おまえだけそうするだろう。。。

そして、二週間前ごろ、アルドマン図書館の地下室に行って、たくさんの日本語の本や教科書を見つけたよ。漢字の本もある。よかったら、行って、本を借りておく。

marikoda24 said...

こんにちわ!小田真理子です!どうぞよろしくおねがいします。漢字カードはいいアイディアですね。漢字はとてもむずかしいですね。。。。

シンディ said...

漢字は本当に面白くて深いな学問ですね。私は中国人ですが、今までもいっぱい習う事があるんですんね。頑張りましょう!