Saturday, February 9, 2008

ピアノ

みなさん、このブログでピアノのはなしをして、高校の時のはなしもする。

中学の三年生から高校の四年生まで、クラリネット(clarinet)をひきました。僕のバンドの先生はとてもあたまがよくて、しんせつでした。でも、僕はたくさんの時にクラリネッツをひきましたから、時々つまらなかったです。だから、高校の四年生のなつ、僕は自分にピアノをおしえました。クラリネットをひきましたから、おんがくを読むのが分かりました。でも、ピアノのおんがくには左手のパートと右手のパートがありますから、ちょっとむずかしかったです。はじめての時に僕はおんがくを読みませんでした。うたを聞いて、耳をつかって、それからピアノをひきました。今日、おんがくを読みますが、まだよくうたを聞いて、ピアノをひきます。
耳をつかうのはいい事ですから、耳のつかうのれんしゅうをたくさんします。たくさんのピアノの人はうたを聞いて、ひくのが下手ですよ。

それから、僕は耳をつかいますから、自分にたのしいうたをおしえます。たとえば(for example)、日本のアニメと日本のドラマとテレビゲームのおんがくとうたをしっています。それから、僕のともだちはそのタイプのうたが好き(すき)です。でも、まだ僕の一ばん好きなタイプのおんがくはクラシックです。はじめての時にはクラシックのおんがくをひきましたから。「Moon Light Sonata]は私の一ばんピアノのうたでした。

僕のブログを読むのをありがとうございます!

僕のしょうらいともくひょう

みなさん、しょうらいのもくひょうがある?僕(ぼく)は大人の時には日本とニューヨークとドバイで建築学(architecture)の仕事をするから、今僕は日本語をべんきょうするよ。それから、僕は建築学の学校の学生で、これもべんきょうするよ。そうして、らいセメスター、僕は「日本のがんぜい(modern)建築」のクラスをとる。そのクラスはバージニア大学の新しいクラスだが、たくさんの学生は「このクラスはとてもおもしろくて、たのしい」だと言っているが、まだちょっとむずかしいよ。このクラスと日本語のクラスと建築学のクラスはしょうらいに僕をてつだうよ。日本とドバイとニューヨークで会社のビルを作るが、いえの建築はとてもきれいで、おもしろいから、いえも作る。